スタッフブログ Staff blog

宝塚温泉ウォーカー 浴衣のお着付け♪

こんにちは~オダハラです!

最近、ブログの更新が無くて申し訳ありません。

2月、オダハラはしばらくお休みを頂いて、2週間ちょっと台湾旅行に行っておりました。これから頑張って更新します!

戻って来てからもFACEBOOKのみで、こちらはなかなか更新できないでおりました。頑張ります~

 

FACEBOOKのほうでは当日掲載させていただきましたが、先日、関西ウォーカー様の『宝塚温泉ウォーカー』表紙の浴衣お着付けをさせていただきました♪

弊店の人気定番商品の半幅帯を使い、リバーシブルの可愛い柄を出して華やかな帯まわりに致しました。
浴衣に帯締め帯留を付けるのはもう浴衣コーデの定番になりましたね〜。可愛らしいです♪♪

モデルさん、ゆかたがとてもよくお似合いで素敵でした~

後ろは文庫結びのアレンジです。

宝塚温泉ウォーカーはフリーペーパーで、宝塚市内で配布されるようです。

発行されたらまたご報告いたしますね!

 

さてさて、オダハラは台湾旅行が好きなのですが、台湾って戦前は日本が統治していたので、色々と『懐かしい日本』が残っているんです。日本家屋とか、文化とか。

オダハラは古い日本文化が大好きなので(お着物もそうですね)そういったものを旅行中に見つけるのが好きで、台湾が好きなんです。

ごはんも美味しいですし♪台湾の小籠包は有名ですね~

今回は、マニアックな場所を巡るひとり旅をしてきました。

どんな所に行ったかと言いますと、例えば…

 

草間彌生のオブジェ in 員林市

 

あ、これはマニアックすぎましたね。

 

もう少しメジャーどころですと、こちらのとか…

『宮原眼科』アイスクリーム

これは、台中市にある有名なお店です。日本統治時代に『宮原眼科』という眼科だった建物をリノベーションしたスイーツショップで、店名は眼科そのまま使っています。

美味しいんですよ~台湾旅行に行ったら、ぜひ行っていただきたいお店です(^^)

 

Archive
最新の記事

株式会社 姫之

0797-86-2152 9:00 - 19:00 / 定休日 水曜日