スタッフブログ Staff blog

こんにちは~!オダハラです!

まだまだ暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

9月になりましたが、オダハラはまだ浴衣に半幅帯で出勤しています💦

気温30度余裕で超えてますもんね…しばらくは浴衣で過ごすつもりです。

 

ちなみにこんな感じです↓ この前OSK日本歌劇団さんのドーンセンター公演を観劇した時の装いなのですが、背もたれにもたれられるように背中をペタンコにしています。今話題の結ばない帯結びです♪

 

さてさて、姫之の店頭からは浴衣は消え(日舞のお稽古用などにゆかたの反物は一年中置いていますよ!)、ディスプレイは基本的に単衣向けの反物や洗える着物です。

最近の気候だと、単衣のお着物を着る期間が長くなっていますので、単衣のお着物があると便利ですよ!

正絹の単衣のお着物に、女将が選んだ染帯…素敵ですね✨

 

ポリエステル・シルックの洗える反物も沢山入ってきました!

オダハラのお薦めは、撫松庵の渋い反物です!

竹の柄と、唐獅子牡丹!かっこいいですね~

 

撫松庵からは、綺麗な草履も入荷しております✨

 

姫之の店舗の前は、新しい宝塚ホテルが工事中です。

少しづつ…外観が見えてきました。

宝塚大劇場の中の郵便局でオダハラの茶道の師匠が働いているので、大劇場の郵便局に顔を出したついでに撮ってみました↓宝塚歌劇のラインダンスとのコラボです😊今だけの景色ですね!

来年の5月に開業だそうなので、完成が楽しみです♪

Archive
最新の記事

株式会社 姫之

0797-86-2152 9:00 - 17:30 / 定休日 月曜日