スタッフブログ Staff blog

こんにちは!オダハラです!!

皆さんご覧になっていますか?朝ドラ『ブギウギ』

わたくし録画してみております😊

朝ドラ自体は2020年の『エール』からどのシリーズも欠かさず見るようになりまして、朝ドラは朝の楽しみ(&毎朝の時計代わり)なんですが、

今作は特に、OSK日本歌劇団の団員さん達が出演しているということで、放送前から非常に楽しみにしていました✨✨

ドラマそのものも面白いし、舞台パートが本物の歌劇の舞台のように本格的で、毎朝感動しています✨

橘アオイ役の翼和希さんもかっこよくて素敵でしたね✨

 

朝ドラで知名度もグンと上がり、盛り上がっているOSKさんの舞台

京都へ観に行ってきましたよ!!

 

『レビュー in Kyoto  Go to the future~京都から未来へ~』

京都の南座へは去年も一昨年もOSKの観劇に来てまして、南座は内装も華やかで素敵な劇場だと思います(以前のブログ

いつもは空席も多い後方席や2・3階席ですが………やはり朝ドラ効果はばつぐんですね😲

 

平日にもかかわらず、3階席までお客さんでいっぱい!!

劇団員さんも嬉しそうに公演しておられました

OSKさんがこんなに有名になってとっても嬉しいです✨

トップスターの楊琳さんはじめ、男役も女役も素敵なスターさんばかりなので、もっと活躍して欲しいと思いました。

 

公演は、和洋どちらも楽しめるショーで良かったです✨


ちなみに南座の観劇の合間に、にしんそば食べました😊

京都は外国人観光客も増え、表の通りの店はどこも混んでいますが、南座の近くでも1本道を入ると落ち着いて入れて美味しい店が有りますね😊

 

観劇はもちろんお着物です😊

名古屋帯には観劇枕を使いました(以前紹介したブログ

が、オダハラの管理が悪くて観劇枕がくびれてしまいました💦

帯揚げを留める用のゴムを巻いたまま保管していたら、その部分がくびれてしまいこんなことにw

普通に使用可能なのでそのまま使っていますが、皆さんお気を付けくださいね💦

 

 

それでは今回は、最近OSK日本歌劇団さんが盛り上がっていてうれしいという記事でした

弊店へはOSKの劇団員さんもお買い物にお越しになったり、ポスターやチラシを持ってご挨拶に来てくださることもあるので、朝ドラで盛り上がってくださるととても嬉しいです✨

 

皆さんもぜひOSKさんを生でご覧になったり、お着物で観劇に行ってくださいね!!

Archive
最新の記事

株式会社 姫之

0797-86-2152 9:00 - 17:30 / 定休日 月曜日