スタッフブログ Staff blog

はぎれ入荷しました&シルックの着物で♪

こんにちは~オダハラです!

いつも店内には色んな着物や帯がディスプレイされています😊

もちろん正絹も多いんですが、東レシルックの洗える着物の反物も沢山あります。

上等の洗える着物には、こんな感じの↓上品なものも多く、1枚あると着用の幅が広くてお手入れが楽で非常に便利です😊

 

ご好評の正絹のハギレも、春に向けて新しい商品に変わっています。

珍しい生地もありますので、ぜひ覗いてくださいね!

 

 

先日、オダハラはお着物で東京旅行に行ってきました!

学生時代は東京に住んでいましたが、東京で観光らしい観光をしたことが無かったので新鮮で楽しかったです!

 

雷門!

 

東京旅行は5日間で、お着物3枚とリバーシブル半幅帯2本をうまく使い回して着ていました。

お襦袢は、いつも使っている洗える半襦袢を持っていき、途中でホテルのコインランドリーで洗濯して着ました。

旅行には洗える着物や紬の着物が着やすいな~と思いましたよ😊

同じ帯でも、お着物・小物を変えると雰囲気変わりますね。

 

隅田川沿いから見たスカイツリー!

 

赤坂離宮・赤坂迎賓館も非常に見応えがあってよかったですよ!東宮御所として建てられただけあって豪華な宮殿でした✨

お着物姿をスタッフさんに褒めていただきました。

お着物で旅行すると、初対面の人とでも会話ができるのがいいですね~

噴水も国宝だそうで…噴水の国宝ってあるんですね😲

 

東京旅行の目的は、宝塚歌劇OGの出演する舞台を観ることと、博物館や刀剣の展示館めぐりがメインだったのですが、東京の大名屋敷跡の庭園等も沢山見て回りました😊

 

細川庭園は周辺施設との高低差が結構あったのですが、着物姿でもカフェ草履を履いていたので楽々上り下りできました😊菱屋カレンブロッソのカフェ草履最高✨

他にも、国立東京博物館や、旧岩崎邸などに行きました😊

昔の日本の職人さんは本当に凄いですね!!!!

 

お着物のお仕事をしてるので、こうやって昔の文化財や建物を沢山見て回ることで日本文化について勉強することができ、お仕事にも活かせるかな~と思っています。

Archive
最新の記事

株式会社 姫之

0797-86-2152 9:00 - 17:30 / 定休日 月曜日