お知らせ Information

姫之和裁教室 授業風景♪

こんにちは、オダハラです!

本日は和裁教室のご紹介です。

 

以前、姫之和裁教室のご案内は掲載したのですが(姫之和裁教室 初級コース 生徒募集中!

『教室の雰囲気』や、『どんな感じでお稽古しているのか』というのが気になるトコロだと思います。

 

ですので、先日和裁教室にお邪魔して写真を撮らせていただきました~!

 

和裁教室は、姫之の本店がある宝塚花のみちではなく、阪急宝塚南口駅そばの『モデルノビル』というビルの2階でやっています。

着付教室もこちらでしています。

今回は外観を撮影してなくて前に撮った写真ですが、こんな感じの外観の建物です(下が調剤薬局です)

(振袖姿のお姉さん達カワイイですね)○o。(´-`*)

 

建物の階段の前には姫之の看板が出ています。

着付教室との力関係が如実に表れてますが気にしないでください…

 

2階の教室内はこんな感じです。着付教室とは違う曜日にしているので、ほかの人の目を気にすることなく静かな場所で落ち着いてお稽古できます。

生徒さんの数は今のところそんなに多くないので、先生にしっかり教えて貰えます。

先生は若く見えますがキャリア10年以上の現役和裁師さんです。

 

教材はご自身で用意したものを使っていただきますが、姫之にも反物が沢山ありますので先生と相談して購入もできます。

コテなどのお道具は教室で用意しています。針などは各自購入いただくことになります。

 

お教室は見学もできます。詳しくは姫之花のみち本店 0797-86-2152 へお電話くださいませ。

 

 

株式会社 姫之

0797-86-2152 9:00 - 19:00 / 定休日 水曜日