スタッフブログ Staff blog

春ですね♪夏物の長襦袢いかがですか?

こんにちは~いつものオダハラです!

見てくださいよ~このマステ可愛くないですか?

阪急電車さんのグッズのマスキングテープです♪(*´▽`*)

オダハラはいつも、お店に出勤するために阪急電車を利用するんですが、駅のコンビニで時々売っているので、見つけるとつい買ってしまいます♪

切手の柄のものは人気ですぐに品切れになっちゃったらしいですね~もちろん買いましたよ♪かわい~

 

なんだかつい最近まで寒い寒いと震えていたような気がしますが、どんどん暖かくなってきましたね。

お着物でお出かけするのが楽しい季節です。

本日のオダハラはこんな感じです。正絹の袷の着物に、紅型の帯で、あえての同色系コーデです。

水色が爽やかです~

最近、夏着物や夏もののお襦袢をお探しのお客様が沢山お見えになるようになりましたので、本日はお勧め夏の襦袢のご紹介です!!

夏ものはお着物も襦袢も『洗えるもの』をお探しのかたが多いですね~汗かきますもんね…

正絹には正絹の良さがあって、見た目も着心地も正絹がバツグンですが、最近はお客様にポリエステルや麻のお着物をお勧めすることが多くなりました。

 

そこで!お襦袢も洗えるものがお勧めです。でも、普通のポリエステルの襦袢暑いんです~

 

オダハラの一押し商品は、麻100パーセントの長襦袢地です!涼しい!

わたくしも愛用しています。GW過ぎたらポリや正絹の下にも麻の襦袢を着ています。

こちらの商品、『難もの』なのですが仕立てたらわからないですし、通常価格の半額の2万円ぐらいなのでお勧めです。ちなみにお仕立て代は2万円ぐらいです。

 

爽竹という、竹繊維を使ったポリエステルの生地もお勧めです。

麻には負けますけど、これも涼しいです。正絹のお着物などカジュアルでないお着物を着る方には麻よりもお勧めです。

オダハラも使っています。これね、洗濯機でネットに入れてガンガン洗ってるんですけど型崩れしないし、シワになりにくいし手入れが楽なんですよ。何年も使ってますが全然痛まないしコスパ高いです。

反物代2万円しません。

麻の絽の襦袢地もありますよ。こちら絶対涼しいです。

小千谷のもので、3万円台です。

こんな風に、洗えてムレない長襦袢地も色々ございますので、お店で実物を見てくださいね!

夏物のお着物や帯も順次入荷しておりますので、またご紹介しますね♪

 

宝塚花のみちは良いお天気に恵まれ、観劇のお客さんや登山帰りのかた、行楽客で大変にぎわっています。

宝塚大劇場前の八重桜が綺麗です✨

昨日、雪組公演『幕末太陽傳』が初日を迎え、大劇場はお客さんでいっぱいです。

非常に面白い公演だそうなので、来月観に行くのが楽しみです♪

お天気が良い春の日は、明るい色のお着物が着たくなりますね~

昨日はお茶のお稽古に、ポリの着物を着てピンクの塩瀬の帯をしていきました。

これからも色々とお着物を楽しみたいを思います(^^)

株式会社 姫之

0797-86-2152 9:00 - 19:00 / 定休日 水曜日