スタッフブログ Staff blog

撫松庵のアーチコーム

おとといご紹介した新商品の撫松庵のアーチコーム…

写真ではビニールに入っちゃってるのでわかりにくいですが、すごい上品できれいです。

パールタイプとキラキラなビジュータイプがございまして、けっこう大きめなので結婚式やパーティでも使えそうです。

image

 

浴衣から着物、洋装にも使えますよ~。

ほかの人とは違う髪飾りで、ランクアップした着こなしができますよ!

 

写真では大きさが分かりにくいかなと思って、オダハラの頭に付けてみました。

思い付きで、合わせ鏡で撮ったのでわかりにくくてすみません…

これくらいの大きさです。

image

 

アップスタイルにしてからサイドに差すと綺麗ですよ~

オダハラはテキトーにシニヨンにした髪に付けていますが、もう少しボリュームのあるアップヘアや夜会巻き風のヘアに付けるとぐんとランクアップします♪

 

ボブヘアぐらいの人なら、ダウンスタイルでサイドにさすだけで綺麗だと思います(^^)

 

オダハラ的には、ギブソンタックに付けたら綺麗なんじゃないかな~ておもいました。

ギブソンタックって、くるりんぱして毛先を入れ込んだら出来る、和装に合うヘアスタイルです。

自分で簡単にできるので、浴衣のヘアスタイルとしてもお勧めですよん♪

 

くるりんぱってこれですね↓

image

オダハラは髪の毛が短くて(肩につかないくらい)、ギブソンちゃんしたかったけどできませんでした…

髪の毛が肩につくぐらいの人はギブソンちゃんやってみてください。

ちなみにオダハラは、浴衣とかカジュアル着物の時はくるりんぱをよくしています。髪の毛が短めの人には浴衣のヘアスタイルでくるりんぱお勧めです。

 

オダハラのイメージ的には、こういう感じでギブソンちゃんにつけたら素敵なんじゃないかな~と思うのです。

image

オダハラの頭ではボリューム不足なんですが…髪の長い人が後頭部にもっとボリュームもたせてつけたら綺麗とおもいますよ~!

 

オダハラの写真だけではその素敵さがお伝えできないのですが…宝塚にお越しの際はちょっと覗きに来てくださいね!

 

 

Archive
最新の記事

株式会社 姫之

0797-86-2152 9:00 - 19:00 / 定休日 水曜日