スタッフブログ Staff blog

女の子のお宮参りのお着物のご紹介♪

みなさんこんにちは~オダハラです!

 

今日はお店に沢山お着物姿のお客様がお見えになりまして、忙しくしておりました。

秋はお着物のお出かけにちょうどいい季節ですものね(^^)

今は宝塚大劇場で新源氏物語を公演中ということもあるのか、例年よりもお着物姿を花のみちでお見掛けすることが多いような気がします。

 

そうそう、先日オダハラは久しぶりに振袖を着ましたよ~

image

「あれ?オダハラさん人妻じゃなかったっけ?」というツッコミも入りそうですが…

 

「早比楽美装きもの学院」の秋の発表会で、舞台上で振袖の自装をいたしました~

 

やっぱり振袖は華やかでいいですね~。

姫之の着付教室に通うと、振袖も自分で着れるようになりますよ。

 

 

 

さて、本日の本題でございますが、

先日、お宮参りのお祝い着・初着(うぶぎ)をご紹介させていただきました。

リンクはこちら→

 

先日は男の子用のお祝い着のご紹介だけだったので、女の子用の写真も撮りました♪

image

 

女の子さん用も、ご予算・ご希望に合わせてご準備いたします。

写真に載っているものでだいたい7万〜8万円程度のものです。

 

京都から仕入れている正絹のお着物です。………正直なところ……この品質でこのお値段はお安いと思います!

実際にお店で見ていただければわかると思います(^^)

 

初着はあるけど帽子が無い…という場合も、帽子とよだれ掛けのセットがございます。

クリーニング、メンテナンス等もしておりますので、何でも相談してください。

Archive
最新の記事

株式会社 姫之

0797-86-2152 9:00 - 19:00 / 定休日 水曜日