スタッフブログ Staff blog

お宮参りのお着物のご紹介&ハギレ入荷しました!

皆さんこんにちは。オダハラです♪

 

 

 

皆さん、本日10月24日が文鳥の日ってご存知でしたか?

 

image

 

10(て)2(に)4(し)あわせ  らしいですよ。

 

手乗り文鳥、かわいいですよ~

image

もこもこ。

 

 

さて、本日はお宮参りのお祝い着、初着のご紹介です。

 

最近、お宮参り用のお着物をお探しのお客様がよくお見えになります。

今日も、男の子用の初着をお探しのお客様がご来店されました(^^)

 

 

いつもは、花のみちの姫之のお店には、初着は見本の1枚ぐらいしか置いていません…

事前にご連絡いただきましたら、翌日以降にお店で見ていただけるようご用意いたします。

 

本日は男の子さんで、黒か紺がご希望ということでしたので、こんな感じの初着でした(写真にはうつっていないけどもっとありました)

 

image

 

初着はご予算に応じてご準備いたします(^^)

ちなみにお写真に写っているもので7万円から9万円ぐらいのお品です。

もっとお手ごろ価格のものも、もちろんもっとお値段の張るものもございますよ!

 

ご自宅にある初着や七五三用のお着物のメンテナンス・丸洗い・仕立て直しなどもお気軽にご相談くださいませ。

 

★追記★

女の子用のお着物の写真も載せましたので、こちらもごらんくださいませ→

 

さてさて、文章が長くなってきましたので、何か写真でも…

文鳥の日ですから、こちらの並文鳥さんの写真もどうぞ。

image

オダハラの妹の手乗り文鳥さんです。

『THE ブンチョウ』といった外見ですね。

文鳥さんは人によく懐くのでカワイイですよ!

 

 

さて、姫之のお店にはまたもやはぎれが沢山入ってきておりますよ!

10月中はお得になっていますので、ぜひお越しくださいね!

image

 

そうそう、新しく入荷したハギレには『源氏物語』のはぎれがありましたよ!!!!

image

今、宝塚大劇場では花組公演『新源氏物語』を公演中ですので、ちょうどよいタイミングでの入荷です♪

よく見ると柏木とか葵とか若紫とか書かれていて、なんとなくテンションがあがります(*^^*)

 

他にも色々ございますので、ぜひお店に遊びに来てくださいね~

Archive
最新の記事

株式会社 姫之

0797-86-2152 9:00 - 19:00 / 定休日 水曜日